はじめての方へ

池袋教会では毎週日曜日に礼拝を行っています。
初めての方でも心より歓迎いたしますので、いつでも遠慮なくご出席ください。

礼拝出席について

毎週日曜日午前10時30分より主日礼拝を行っています。15分ほど前にお越しいただけれるとスムーズかと思います。事前の連絡などは必要ありません。

礼拝に必要な聖書、賛美歌などは教会のものをお貸しいたします。礼拝の中で献金があります。金額は自由ですし、ご用意がなければそのままお待ちいただいても構いません。

礼拝の流れ

1. 受付 

まずは靴を脱いでお入りいただき、すぐ左の受付にお越しください。
「初めてです」とお伝えいただくと、礼拝に必要な聖書、賛美歌、式文、週報をお渡しし、ご案内いたします。

2. 礼拝堂へ

受付の先の右手より礼拝堂にお入りいただき、お好きな席にお座りください。

3. 礼拝

礼拝は週報にある式次第に従って進められます。礼拝では賛美歌を歌い、祈り、聖書の言葉と牧師の説教をとおして恵みの言葉を聞きます。礼拝は1時間ほどです。

4. 聖餐式 (聖餐式の写真)

第1、第3、第5日曜日の礼拝では聖餐式が行われます。聖餐式では洗礼を受けた信徒が信仰の糧としてパンとぶどう酒をいただきます。洗礼を受けておられない方は、牧師から祝福を受けることができます。

5. お茶の時間 (お茶の時間の写真)

礼拝後にお茶の準備があります。よろしければお残りいただき、牧師や礼拝に出席された方々とお話ください。